懸賞で好きなファッションブランドのコラボ商品をGETしたよ!

最近はファッションブランドとコラボした商品が、雑誌のおまけとして手に入れることもできます。
しかし懸賞で取ったことで、購入した以上の達成感も出てくることから、気になる商品があるほど当ててやるぞと熱が入ってしまいます。

過去に気になった懸賞の賞品とは

元々、コーヒーを飲むことと気になった商品の懸賞に応募することが好きだったこともあり、複数の飲料会社のメールマガジンを登録していました。
ある日、コカコーラ社からのメールマガジンが携帯に届いて、いつものようにチェックしたら、ジョージアからBEAMSとコラボしたボディバッグが当たるという懸賞の詳細が記載されていました。
バッグは、前ポケット1つとメインの収納ポケットのごくシンプルな型ですが、合計で10種類のデザインで応募し当たれば気に入ったものを貰うことができます。
ちょうど欲しかったことと、BEAMSのデザインは好きなことから、懸賞に応募しようと決意しました。

ボディバックを当てるための応募の条件と方法とは

懸賞を応募するには、対象になっている商品を買わないとならないです。
ボディバッグの場合は、ジョージアの対象となっている商品を買うことが条件に入っています。
しかし購入するだけではなく、商品に張り付いているシリアスナンバーのシールをゲットし、懸賞の専用サイトにてアクセスしその番号を入力しないとダメなのです。
予め専用のサイトに登録をしないと応募することができませんが、1回登録すれば次からはシリアスナンバーを入力するだけで応募すればよいので、最初は少々時間が掛かります。
1つのシリアスナンバーに対し1ポイント加算され、自分の気になっている商品ごとに応募することができるポイント数が違うことから、バッグを当てるには指定されたポイントを集めないとならないです。

ボディバッグを応募してから当たるまで

応募条件で指定されたポイントが溜まりましたら、そこで希望の商品を選択して応募することができます。
懸賞に関しては抽選によってその場で商品が当たるのと、募集期間を過ぎてから抽選で当たるタイプがあります。
今回に関しては応募した時点で当選結果が分かるだけではなく、一気にポイントを貯めることもできるので、予めポイントだけ貯めて時間がある時に応募することもできます。
その為、商品が当たるまで毎日ジョージアを買っては、専用のサイトにてシリアルナンバーを入力し、時間に余裕があればポイントがなくなるまで応募していました。
結果、10回くらいで希望したデザインのボディバッグが当たり、1か月過ぎたころに自宅に届きました。

最近はLINEなどのSNSを経由して応募する懸賞が増えたことから、予め登録する手間が面倒だし、普段購入しない商品の懸賞ほど諦めてしまいます。
しかしはがきや専用の紙で書いて応募するのは違い、1度登録すると短時間で懸賞に参加することができるのが、メリットの1つでもあります。
面倒だなと感じるほど腰が重いけど、普段購入する商品があれば当たる確率も高くなるので気になった懸賞だったら、とりあえず1回だけチャレンジしてみましょうか?